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スマホ相談事例集
国民生活センターは1日、スマートフォンの普及の一方で、その特性が周知されず、スマートフォンに関する相談件数が急増しているとして、今後に役立てられるよう相談事例集をとりまとめた。
記事:ケータイwatchへりんく
*PCやスマホは、サービス提供に至るまでの、関係業者が複数で、責任範囲が不明確である。
ユーザーに分かりやすくする工夫を、業界で検討する必要がある。
記事:ケータイwatchへりんく
*PCやスマホは、サービス提供に至るまでの、関係業者が複数で、責任範囲が不明確である。
ユーザーに分かりやすくする工夫を、業界で検討する必要がある。
注意 悩みメール
大量のメールが送りつけられ、多額の利用料を支払わされるトラブルが後を絶たないとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。
記事:NHK newsへりんく
記事:国民生活センターの事例へりんく
*通信利用料の表示義務等を法制化する、必要があるのではないだろうか?
記事:NHK newsへりんく
記事:国民生活センターの事例へりんく
*通信利用料の表示義務等を法制化する、必要があるのではないだろうか?